ブロッコリーのスペイン風オムレツの画像

Description

1人だけのランチの時にいかがですか?卵と粉チーズとブロッコリーしか使ってないので糖質制限の時にもいいと思います。

材料 (1人分(14cmのフライパン))

大さじ1
ふたつまみ
こしょう
少々
オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    ブロッコリーを茎と房に分けて茹でる。ブロッコリーが熱いうちに粗みじんに切ってボウルに入れる。

  2. 2

    写真

    1が冷めないうちに粉チーズを入れてまぶしてから粗熱を取る。

  3. 3

    2のボウルに卵と塩とこしょうを入れてよく混ぜる。
    小さめのフライパンを温めておく。

  4. 4

    写真

    温まったフライパンにオリーブオイルを入れ、3を入れ強火にする。菜箸でかき混ぜながら焼いて全体が半熟になったら弱火にする。

  5. 5

    フタをして2~3分たったらひっくり返してまた2分ほど焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

ブロッコリーが熱いうちに刻んでボウルに入れて粉チーズを入れて混ぜておくことです。こうすることでよく馴染みます。
5のフタをする前にピザ用チーズを少しのせても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

自分のお昼ごはんに糖質制限しているので糖質の少ないものを選んで作りました。
レシピID : 2470789 公開日 : 14/01/21 更新日 : 14/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
ぷかっちぷかっち
不器用でもできました!粉チーズの風味がいいですね♡糖質制限中だったので助かります。リピします
写真
37⭐
粉チーズの風味がいいですね☆コーン追加で作りました☆子供達にも大好評☆
写真
ゆみさん!
粉チーズがなくてとろけるチーズをon!子供もパクパクでした♪
写真
M&m♪
残ったブロッコリーを美味しく活用することができました(^^)

作って頂いてありがとうございます~!