夏にピッタリ♥もやしの中華サラダ♥

夏にピッタリ♥もやしの中華サラダ♥の画像

Description

シャキシャキもやしを彩りきれいな中華サラダにしてみました\( ˆoˆ )♡胡麻油の風味がたまらーんな一品です♥

材料 (2人分)

1袋
2~3本
1個
◆砂糖
大さじ1
◆酢
大さじ2
◆醤油
大さじ2
◆胡麻油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    もやしは水から茹でます。沸騰したらザルにあげて水をきっておきます。 もやしが冷めたら軽く水をしぼってください。

  2. 2

    写真

    きゅうりは千切りにし、手でぎゅっと水をしぼってください。
    ※塩分を控えるため塩では揉みませんが、必要な方はしてください。

  3. 3

    写真

    カニカマは半分に切ったあと、手でほぐします。
    (ハムの場合は半分に切ったあと、細切りにしてください。)

  4. 4

    写真

    卵をといてフライパンで薄焼き卵を作ります。卵1個で2枚くらいが目安です。焼けたら細切りにします。

  5. 5

    写真

    ①②③④の具材と◆の調味料を混ぜ合わせます。
    器に盛り付けたら完成です。

  6. 6

    2014*01*31
    『中華サラダ』人気検索トップ10入りしました。皆さまのつくレポ等、感謝♥感謝♥です !!!

  7. 7

    写真

    2014*02*13
    話題入りしました。皆さまのつくレポ等、感謝♥感謝♥です!!!

  8. 8

    写真

    時短ver.のもやしの中華サラダ②(レシピID:2483545)もあります。

コツ・ポイント

薄焼き卵は一手間ですが、色合いもきれいになるし美味しくなるポイントです!!!
またカニカマがなかったら、ハム(2枚ほど)を代用してみてください!!!その他にもワカメなどの海藻類を加えても美味しいです♥

このレシピの生い立ち

もやし一袋が19円!!!毎回炒めものだと飽きちゃうので、手を変え品を変え…(^^)d旦那様が1人で全部パクパク食べちゃう大好物になりました♥
レシピID : 2472041 公開日 : 14/01/22 更新日 : 14/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
猫リン
レポしてないけど夏は頻繁にリピしてます。今日はハム使用の倍量で!

レポ感謝です♡とっても美味しそうー♡嬉しいお言葉ありがとう!

写真
taako1552
彩りキレイにごま油の風味良く美味しく出来ました!ありがとう!

レポ感謝♥とても彩りキレイです!こちらこそ素敵レポありがと♥

写真
猫リン
たまごは薄焼き面倒でスクランブルにしてしまいました。夏にイイ!

レポ感謝♥玉子と胡瓜の輪切りが食べごたえあって良さそう^^♪

写真
ミセスkei
美味しいので何度もリピ♪お野菜モリモリ(^^)vつくれぽ2度目。

リピレポ感謝♥彩りがキレイでいいですね^^+人参真似しよー♥