簡単!具だくさんクラムチャウダーの画像

Description

キャンベルのスープ缶も、ひと手間かければ美味しさグンとアップ。翌日はリゾットにするのがおすすめです。

材料 (2−3人分)

キャンベル クラムチャウダー
1缶
300cc
100cc
1/2本
1個
1パック
1カップ
コンソメキューブ
1個
白ワイン
大1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    一口大にした鶏もも肉に白ワインをふりかける。エリンギは薄切り、野菜は食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    鍋に油を入れ、鶏もも肉を炒める。表面が白くなったらキャベツ以外の野菜を入れて炒め、塩コショウする。

  3. 3

    キャンベル缶・牛乳・水・粉チーズ・コンソメキューブを入れ全体を混ぜ、15分煮込む。鍋底が焦げないよう途中何度か混ぜる。

  4. 4

    レンチンしたキャベツを入れ軽く煮込んだら、塩コショウで味を整えて完成。

  5. 5

    写真

    翌日のリゾット。お米におだしをたっぷり吸わせます。んー美味しい!

コツ・ポイント

旨み成分たっぷりのエリンギを加えるのがポイント。粉チーズでこくもでます。

このレシピの生い立ち

セールでまとめ買いしたキャンベルの缶スープを、いろいろアレンジして楽しんでいたら、自分の好みドンピシャな味に出会えました。温まるので、寒い季節にヘビロテしてます。
レシピID : 2472274 公開日 : 14/01/23 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
そらいろ猫
ボリュームあります!クラムチャウダー缶にさらに美味しいものの組合せ。粉チーズのコクがよかった♪
写真
クックみゅーみゅー
キャベツとエリンギ、しめじで食べ応えあります。あったかくてホッコリいただきました♪
写真
♡ルヴァ♡
前回息子と旦那に好評だったのでリピ♪やっぱり美味し~い!!
写真
♡ルヴァ♡
具沢山でとても美味しかったです♪旦那と息子が大絶賛!感謝!!