
ボウルに、練乳・牛乳・上白糖・強力粉・コーンスターチを入れホイッパーで良く混ぜ合わせます。
次に卵白を加え良く混ぜ合わせます。
レンジで1000Wで2分加熱します。(写真は2分加熱した後です)
※ラップはしません。
ホイッパーで良くほぐし固まった部分と、そうでない部分を良く混ぜ合わせクリーム状したら再びレンジで1分加熱します。
もう一度ホイッパーで良く混ぜ合わせます。
一回目よりも更にクリームが固くなってきていると思います。
ここにコンパウンドマーガリンを加え良く混ぜ合わせます。
クリームにしっかりと混ざればOKです。
コンパウンドマーガリンを混ぜあわせた後の状態です。
ラップの上に出来上がったクリームをのせます。
同じ大きさのラップを上からかぶせます。
約15×18cmくらいの大きさになるように上下左右のラップを折ります。
麺棒で、ラップに挟んだ生地を均等な厚さになるように伸ばします。
冷蔵庫で冷やして完成です。
出来上がり重量は約200gです。
11/09/21
可愛い渦巻❤売ってるみたいですね♪
11/09/20
大成功でしたね♪沢山ありがとうございます^^
11/07/03
美味しそう♪抹茶やコーヒーに合わせても美味しそうですね^^
11/06/20
わーお店で売ってたら絶対に買っちゃいます!美味しそー♪
09/07/16
初めてのシート大成功ですね^^何パンになるか楽しみですね♪
09/06/03
ありがとうございます^^気に入って頂けて嬉しいです♪
09/03/03
ラウンドに折り込んでくれたのですね~素敵^^ありがとうです♪
09/02/15
見事な焼き上がりですね^^とっても美味しそうです
08/11/29
色々な形があって美味しそう~♪
08/08/29
美味しそうです❤ありがとうございます^^
08/06/25
アーモンドスライスがのって美味しそう♪ありがとうございます。
08/05/15
わ~っ ふわっと感がこっちにも伝わってきます^^美味しそう♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ミルクシートがお役に立てたみたいで良かったです。
ミルク風味のパン、私も大好きです^^
こちらこそ、つくれぽありがとうございました。
これは単に加熱しすぎなんですか??
教えてくださ~い♪
>加熱したら卵白が分離してしまった
との事ですが。。
全体的にボソボソしてしまったと言う事でしたら、加熱し過ぎだと思われます。 レンジによっても多少の違いがあると思いますので、1000wで2分の加熱となっていますが1分~1分半ほどで様子を見て頂いて、後は30秒ずつ様子を見ながら、加熱して頂くと良いかと思いますよ^^
次は上手く行くといいですね♪
このミルクシート、とってもおいしくいただきました。
レシピを参考に、つくれぽ写真のパンのレシピを公開させていただきました。
ありがとうございました(^^)
ミルクシート気に入って頂けて嬉しいです。
つくれぽありがとうございました♪
ミルククリームシート、とっても美味しかったので
レシピ参考にさせていただきました♫
何か不都合がありましたらご連絡お願いしますm(_ _)m
「ミルククリームシート」とても美味しくて感動でした。
いつものパンが美味しく生まれ変わりました。
レシピを参考にさせていただきました<m(__)m>
お返事が遅くなって申し訳ありません。
クリームシート気に入って頂けて良かったです。
ありがとうございました♪
卵白はLサイズの卵で大体1個分くらいです。