麺つゆで簡単☆サケときのこのホイル焼き

麺つゆで簡単☆サケときのこのホイル焼きの画像

Description

味付けに麺つゆを使います。バターと混ざってコクのある味に。アツアツをどうぞ!

材料 (4人分)

4切れ
麺つゆ(3倍濃縮)
20~30cc
バター
4カケ
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    生サケに塩をふり、水分が出てきたらキッチンペーパーでふき取る。

  2. 2

    アルミホイルに1のサケ、お好みのきのこをのせる。その上から麺つゆ、コショウをふりかけ、バターをのせる。

  3. 3

    アルミホイルの口を閉じてオーブントースター、または魚焼きグリルで10分程焼いてできあがり。

コツ・ポイント

生サケがない時はきのこだけで作ってもおいしいです★麺つゆによっていろいろ濃さが違うので味をみながら使ってください★麺つゆの量は一人前小さじ1程度が目安です。味が薄ければ食べる段階で足して下さいね。

このレシピの生い立ち

何にでも麺つゆを使っているうちに生まれたお手軽レシピです★H.18㈱雪国まいたけさんの販促用DVDに載せて頂きました♪
レシピID : 247309 公開日 : 06/04/05 更新日 : 22/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (85人)
写真
ささらんらん
簡単で美味しい!家族にも好評でした!また作ります(*^^*)♪
写真
クック42OO6N☆
2歳と4歳の子どもたちが夢中でたべました。魚焼きグリルで焼きました。とっても簡単でした。
写真
katsumeshi
蒸し焼にしました
写真
おひさま太陽
めちゃくちゃ簡単で美味しかったです!また作ります