☺マフィンに♪なんちゃってコーングリッツ

☺マフィンに♪なんちゃってコーングリッツの画像

Description

イングリッシュマフィン作りに欠かせないコーングリッツ。
でもその為にだけ買いたくない!って方にお勧めの代用品です(^^;

材料 (大さじ1杯分(イングリッシュマフィン 約2個分))

とんがりコーン(あっさり塩味)
5個

作り方

  1. 1

    写真

    とんがりコーンをビニール袋に入れて、棒でガンガン砕く。
    細かくなったら、棒を縦に持ち、ゴリゴリ潰す粉状になったら完成♪

  2. 2

    写真

    とんがりコーンの原材料はコーングリッツなんです(笑)
    粉にして元に戻しちゃいましょʅ(´◔౪◔)ʃ

コツ・ポイント

・細かくしたい時は、ガンガン砕いた後のゴリゴリ潰す作業を一生懸命やってください。
・フードプロセッサーや、すり鉢とすりこ木を使うのもいいかも。
・すぐにしけってしまいそうなので、必要な分をその都度、作った方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンの為にコーングリッツを買いました。多分一生使い切れません(笑)
なんちゃってでも構わない雰囲気重視の方にオススメの代用品を考えました。

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2473848 公開日 : 14/01/24 更新日 : 19/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート