☆きゃべつと豚肉と厚揚げのオイマヨ炒め☆

☆きゃべつと豚肉と厚揚げのオイマヨ炒め☆の画像

Description


オイマヨ炒めは、とても簡単で美味しい♪キャベツ大量消費にもオススメのメニューです(^-^)

材料 (4人分)

100g
1枚
ごま油
適量
オイスターソース
大5
マヨネーズ
大1
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1


    厚揚げをザルに入れて、上から熱湯をたっぷりかけて油を抜き、食べやすい大きさに切る。

  2. 2


    キャベツを4cm角、豚肉を食べやすい大きさに切る。

  3. 3


    フライパンにごま油を熱し豚肉を炒め、豚肉の色が変わってきたら厚揚げを炒める。厚揚げに焼き色が付いたらキャベツを炒める。

  4. 4


    キャベツがしんなりしてきたら、オイスターソース、マヨネーズを加えて炒め、ブラックペッパーで味を調えて出来上がり☆

  5. 5

    2014.02.27話題入りしました(^-^)♪
    見てくださった方、作ってくださった方、有難うございました☆

コツ・ポイント


オイスターソースの量はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち


キャベツが大量にあったので、沢山食べられそうなメニューとして考えました。
レシピID : 2474501 公開日 : 14/01/24 更新日 : 14/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (83人)
写真
aoyuzu
キャベツたっぷり、豚肉と厚揚げがカリカリで美味しかったです!オイマヨ味、子供達に好評でした!
写真
りさらるき
簡単に出来るので、よく作ってます!ありがとう(o^−^o)
写真
maasan☆
オイスターソース半分マヨ2倍にしました。ガツンと美味しい(^^)

美味しく出来て良かったです(^-^)レポありがとうございます