洋食屋さんのガーリックチキンの画像

Description

しょうゆで味付けとにんにくたっぷりがやみつき♪2010/1/3に100人つくれぽ達成★ありがとうございます(>_<)

材料 (2人分)

中3個(お好み)
野菜(なんでもOK)
にんにく
6かけら(お好み)
塩、こしょう、しょうゆ、オリーブ油

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切り、じゃがいもは輪切り(きり方自由)その他野菜(家にあるものでよい、今回はたまねぎ、アスパラ)を切る。にんにくは半分みじん切り、半分はそのまま、もしくは1/2ずつ切る。

  2. 2

    油をひいて、弱火でじっくりにんにくを炒める。その間に、じゃがいもを水を張った耐熱容器にいれ、レンジ強で7分ほど加熱。できたら、じゃがいも、その他野菜をいれて炒める。きつね色になったら、塩、こしょうで味付けして、別皿にとりだす。

  3. 3

    同じフライパンで鶏肉を皮から焼く。両面焼き色がついたら大さじ3ぐらいの水をいれて、蓋をし、弱火強で5分ほど焼く。きつね色になったら、野菜をいれて、しょうゆをまわしいれる。

コツ・ポイント

にんにくはた~っぷり♪いれるとおいしいです。パプリカやししとうをいれてもGood!その時の野菜なんでも。強火にすると、にんにくがこげてしまうので、弱火強ぐらいでじ~っくり。

このレシピの生い立ち

妹のバイト先のレシピです~今では我が家の定番!!
レシピID : 247512 公開日 : 06/04/06 更新日 : 10/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

251 (220人)
写真
TYSK
リピートです!
写真
TYSK
リピートです!
写真
TYSK
リピートです!
写真
TYSK
リピートです!