HMで簡単濃厚チーズケーキ☆バレンタイン

HMで簡単濃厚チーズケーキ☆バレンタインの画像

Description

ホットケーキミックスを使ったチーズケーキです。簡単に作れて、しかも美味しい、基本は混ぜて焼くだけのやさしい手順♪

作り方

  1. 1

    写真

    やわらかくしたクリームチーズ(レンジで少し加熱するか室温に置く)とマスカルポーネチーズを、泡立て器でよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    グラニュー糖を加え、さらに混ぜます。

  3. 3

    写真

    割りほぐした卵を少しずつ加えながら、よく混ぜます。

  4. 4

    写真

    3の生地から、20gほど取り分け、ココアパウダーを混ぜます。

  5. 5

    写真

    3にホットケーキミックスとレーズンを入れ、ヘラで混ぜます。

  6. 6

    オーブンを180度に予熱します。

  7. 7

    写真

    生地を型に流し入れ、スプーンですくって③を表面に垂らし、写真のように円を描きます。

  8. 8

    写真

    竹串等で、外側から内側へ向かって真ん中を割るように動かし、ハート模様をつけます。

  9. 9

    写真

    180度のオーブンに入れ、25~30分ほど焼きます。焼きあがったら冷まし、冷蔵庫で冷やしてできあがりです。

  10. 10

    写真

    カットすると、こんな感じです♪

  11. 11

    型は直径15cmのものを使っていますが、少々違っていても焼き時間加減で対応できます。厚さが変わりますのでご注意ください。

  12. 12

    ☆2019.2.28 10人つくれぽ話題入り、ありがとうございます!

コツ・ポイント

☆グラニュー糖の量は甘さ控えめなので、甘いものが好きな方は80gでお作りください。
☆ちょっとひと手間、マーブル模様でハートを描きこんでみました。もちろん模様はなくてもおいしいですが、嬉しいアソビゴコロです♪
☆詳しくは「めろんカフェ」へ!

このレシピの生い立ち

我が家の男子たちのために作った、オリジナルレシピです。
クリームチーズとマスカルポーネを中心に、あとはできるだけ簡単シンプルな素材を選びました。
クッキーやタルト生地は敷かず、レーズンを沈めてあります。混ぜるだけなので超簡単です♪
レシピID : 2475125 公開日 : 14/01/24 更新日 : 19/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ゆんまるちゃん
美味しく焼けました( 。-_-。)バレンタインにもってこいです!

とても素敵ですね。お役に立てて嬉しいです♪ありがとうです^^

写真
チルチェ
家に残ってたビスケットも砕いて下に敷き作りました 好評でした♡

とても可愛い、素敵な仕上がり!ありがとうございます♪

写真
あえおはまはまは
すごく美味しいです(・∀・)

可愛いつくれぽありがとうございます♪このままきれいな模様に!

写真
あおかおちゃん
キレイに出来ました!ありがとうございました(*´∀`)

うわぁ♪とっても素敵です^^ありがとうございます♪