簡単!アップルパイ風春巻☆の画像

Description

春巻の皮を使って簡単にアップルパイっぽく♪皮がパリパリしてて美味しいですよ♪

材料 (10~15枚分)

10~15枚
★フィリング★
2こ
シナモン
少々
グラニュー糖
50g
レモン汁
小1
バター
20g

作り方

  1. 1

    りんごはいちょう切りにする。あまり薄すぎないほうがいいかも。

  2. 2

    鍋にフィリングの材料をすべていれ、軽く混ぜ、(焦げないように気をつけて)弱火にしてふたをして5~10分煮る。

  3. 3

    水分が少し出てきたらふたをはずし、そのまま弱火で水分がなくなるまで煮詰めていく。

  4. 4

    さましたフィリング(りんごの甘煮)を春巻の皮に適量乗せ、包んでいく(包み方はお好みで。今回はベーシックに)

  5. 5

    写真

    180度の油で色よく揚げたら出来上がり♪熱いうちも冷めてもどっちも美味しいですよw

コツ・ポイント

大きい春巻の皮なら10枚くらい、小さめのものなら15枚くらいです。
今回は小さめの春巻の皮を使いました。お子様と一緒に包んだりしても楽しいですね。

このレシピの生い立ち

りんごをたくさんおすそ分けしてもらったので。アップルパイにしようと思ったのですが、春巻の皮があったので簡単に作ってみました。
レシピID : 247591 公開日 : 06/04/07 更新日 : 06/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (45人)
写真
papikun
ぎょうざの皮で!美味しく消費できました(o^^o)
写真
Cushyママ
クリームチーズ入れてみました。揚げたてが特に美味しかったです。

クリームチーズ!素敵〜♡♡おしゃれに変身ですね( ・ᴗ・ )

写真
ちびまるこ☆
さくさくで甘すぎずできましたー

わぁ♡美味しそう!さくさく伝わりますよー(*´ー`*人)

写真
空飛ぶブーリン
好評また作っります(^-^)/

好評とは嬉しいです!ぜひまた作ってください♡