幼児が食べる♪ 鳥ムネ肉の大葉揚げの画像

Description

挟むより簡単♪ マヨネーズに大葉をまぜまぜして揚げるだけで簡単に出来ちゃいます。
カレー粉の効果で幼児もパクパク!

材料 (2人分)

3~4枚
マヨネーズ
大さじ2
カレー粉
お好みで
パン粉
適量
大さじ5くらい
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    鳥ムネ肉を揚げやすいように薄めに削ぎ切りし、大葉を粗みじん切りにする。

  2. 2

    マヨネーズにカレー粉と大葉を加え混ぜて、鳥ムネ肉を入れて馴染ませる。

  3. 3

    2にパン粉をつけ、フライパンで少なめの油で揚げ焼きする。

  4. 4

    お好みでケチャップを添えて、完成♪

コツ・ポイント

フライパンで少なめの油で揚げる時は、あまりフライを触らないこと。
マヨネーズに大葉を加えて風味アップ♪

このレシピの生い立ち

鳥ムネ肉に大葉とチーズを挟んで揚げる予定でしたが、めんどくさく。幼児も食べるので大葉を粗みじん切りにして食べやすくし、衣にマヨネーズを使って混ぜた為、簡単に出来ました(´▽`)
レシピID : 2477714 公開日 : 14/01/26 更新日 : 14/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぱおぱおチャン
簡単にできました!パパの好きな大葉…お弁当にも!

作って頂きありがとうございます(*^_^*)

写真
あれんとにこまま
やらかーい!美味しかった!弁当行き決定です。焼き揚げしました。

掲載遅くなりました!つくれぽ感謝です♪お弁当活用嬉し

写真
~chi~
お肉嫌いの我が子も、パクパク食べてくれました!うれしい!

それは嬉しいです(*^^*)つくれぽありがとうございます♪

写真
oilnomama
大葉が苦手な子供も食べれますね。簡単で美味しい♡。リピ決定です。

嬉しいコメント