キーマカレーリメイクでお弁当にもう1品!

キーマカレーリメイクでお弁当にもう1品!

Description

余ったキーマカレーをお弁当のおかずにします。オーブントースターで焼きます(^^)

材料 (アルミカップ3個)

ジャガイモ
1個
キーマカレー
適量
スライスチーズ
1枚

作り方

1

ジャガイモをレンジでチンして火を通しておく。私はラップでくるんで炊飯器に入れお米と一緒に炊いちゃいます。

2

写真

ジャガイモを適当な大きさにカットしてアルミカップに敷く。なんとなく5mmくらいにスライスしています。

3

写真

キーマカレー適量を上にかけて、その上にスライスチーズ3分の1をのせる。

4

写真

オーブントースターでチーズに焦げ目がうっすらと付くくらいまで焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

我が家のキーマカレーは多分水分少なめです。ご家庭で違うと思うので様子を見ながら作ってみてください

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当作りのためにわざとキーマカレーを残して1品作ってみました
レシピID : 2480657 公開日 : 14/01/29 更新日 : 14/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

2016/07/19

写真

残ったキーマカレーでお弁当の一品、美味しく出来ました

おかぶ〜ま

ありがとうございます(^^)お弁当作りお疲れ様です。

2015/06/05

写真

昨日のカレーにマカロニを追加♬これ絶対美味しいですね^^♡

美さち

ありがとうございます。カレーにチーズ、間違いなしです(^^)

2015/05/08

写真

少し残しておいてよかった♡お弁当の立派な主役おかずに♬チー溶け旨

赤い電話

ありがとうございます(^^)我が家でも今日作ります♪

2015/04/16

写真

簡単でカレー消費もできてよかったです!

ちょめみるく

ありがとうございます(^^)またぜひ作ってください♪