焼きそば麺と豆乳で濃厚とんこつラーメン風

焼きそば麺と豆乳で濃厚とんこつラーメン風の画像

Description

安い。簡単。それらしい(笑)
材料にとんこつの要素はないですが、ソレの味がします。
博多ラーメン大好き旦那も満足☆

材料 (1人分)

焼そば麺 / 中華麺
1袋
200cc
100cc
★味噌(だし入り使用)
大3
★にんにく(チューブ)
おこのみで少し
1/4本分くらい
適量
塩コショウ
食べる時に少々

作り方

  1. 1

    ゆでたまごを作り、ねぎを切っておきます。

  2. 2

    写真

    ★を鍋に入れて弱火にかけます。沸騰させないように気をつけて、材料を混ぜていきます。

  3. 3

    写真

    沸騰した湯に焼きそば麺を入れて、1分ゆでます。茹で上がったらお湯を切って器に入れます。

  4. 4

    写真

    麺が入った器にスープを入れて、具材を乗せて出来上がり。

コツ・ポイント

豆乳スープを沸騰させないように気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

夏に豆乳スープでそうめんを食べた時に美味しかったので、応用してみました。

授乳期のママでも食べられます(。´ω`。)
今私もまさに授乳期。ラーメンたべたいけど乳腺炎にはなりたくない...
レシピID : 2481131 公開日 : 14/02/03 更新日 : 16/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (56人)
写真
にこちゃんち
我が家ではあっさりだったので、濃いめに。普通の麺で作りました。豆乳なのに美味しかったです♪
写真
ゆみっち先生
今日は完全にラーメン食べたいだったので、トッピングにもこだわってみました。スープ。好みの味に近づけるのが難しかったです。大満足!
写真
muuuutsumi
卵の半熟に失敗しましたが(笑)簡単で美味しく出来ました!
写真
RateMal
豚バラともやしを炒めてトッピング、美味しかったです!