ニラたっぷり!いもフライ風焼そばの画像

Description

ご当地グルメいいトコ取り!ゴロゴロのじゃがいもにカリカリのパン粉がアクセントになったいもフライをイメージした焼そばです。

材料 (2人分)

マルちゃん焼そば
二人前
付属の粉末ソース
2袋
1束
1/2本
パン粉
大さじ3
サラダ油
適量
紅しょうが・青海苔
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    パン粉はフライパンでうっすら焼き色がついてカリカリになるまで炒っておく。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは茹でるかレンジで加熱して、4~6等分に切る。

  3. 3

    写真

    ニラは5cmの長さ、にんじんは短冊切りに切っておく。

  4. 4

    写真

    サラダ油少々を引いたフライパンで豚こま肉を色が変わるまで炒め、にんじん→ニラの順に軽く炒める。

  5. 5

    写真

    焼そば麺を入れ、その上から水を注ぎ、水分がなくなるまで静かにほぐしながら炒める。

  6. 6

    写真

    じゃがいもと粉末ソースを加え、全体に味を絡ませる。

  7. 7

    写真

    皿に盛り、パン粉とお好みで青海苔をふって、紅しょうがを添えたら出来上がり。

コツ・ポイント

カリカリのパン粉は食べる直前にかけてください。

このレシピの生い立ち

「マルちゃん焼そば」を使ったご当地焼そばレシピコンテストのモニターに当選したので、レシピを考案。地元栃木では焼そばにじゃがいもを入れます。いもフライを入れる所もあるようなので、家庭で簡単に出来るようにしてみました。栃木名産ニラもたっぷり!
レシピID : 2482315 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート