大根とまいたけのあったかコンソメスープ♪

大根とまいたけのあったかコンソメスープ♪の画像

Description

にんにくを入れるので、あったまっておいしいですよー♪
大根とまいたけはよく合います!(*^ー^)ノ♪

材料 (4人分)

10cmくらい
一株
4枚ほど
にんにく
一かけ
オリーブオイル
大さじ1
1200cc
コンソメ
水の分量に合わせて
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    〈下準備〉
    にんにくは輪切り、ベーコンは短冊切り、大根はいちょう切り、まいたけは下の部分を切り落とし手でほぐす。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイル入れて火にかけ、にんにくとベーコンを入れ、炒める。

  3. 3

    写真

    ベーコンやにんにくに焼き色がついてきたら大根を投入さっと炒める。

  4. 4

    写真

    まいたけ投入~!

  5. 5

    写真

    水を入れる。水は分量通りじゃなくてOK! 具材ヒタヒタより少し多めに。お持ちのコンソメに書いてある分量通りにコンソメ投入

  6. 6

    沸騰したら弱火で大根が柔らかくなるまで煮る。味見をし、塩こしょうで整える。

  7. 7

    写真

    あれば乾燥パセリを散らして、出来上がり~♪( ´∀`)

コツ・ポイント

大根はなるべく薄く切るとおいしいです!
きのこは何でも合うだろうけど、やっぱりまいたけがおいしい(^q^)

このレシピの生い立ち

大根消費に考えました!(*^ー^)ノ♪
レシピID : 2482911 公開日 : 14/01/30 更新日 : 14/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
♡mio1216♡
玉ねぎをプラスし、ベーコンの代わりにハム(^^)美味しいです♡

わぁ!美味しそう♪(^.^)写真撮るのも上手ですね!キレイ!

写真
sooh68
かしわめしにぴったりでした!美味しく頂きました!ありがとう!

いい色出てて美味しそう♪( ´∀`)つくれぽありがとう!

写真
culty
冷蔵庫整頓も兼ねて。舞茸のうまみが出ていて美味しいです。

ほんと!美味しそう♪(*´∀`)寒い日にぴったりですよね♪

写真
たぶんなっちゃん
マイタケで作ってみました!今度はレシピ通りに作ってみたい!

美味しそうですね!私も明日あたり作ろうかしら♪(^^)d