しっとり・ずっしり・甘さ控えめブラウニー

しっとり・ずっしり・甘さ控えめブラウニーの画像

Description


甘すぎないブラウニーが食べたい時(*^^*)ちょっとした、おもてなしにも!アレンジして色々 簡単に楽しめます

材料 (マフィンカップ 5個分)

薄力粉 又は ホットケーキミックス
80g
35g
小さじ 1半
バター
20g
小さじ 4
1個
小さじ 3分の1
マショマロ
適量

作り方

  1. 1

    写真


    チョコとバターを合わせてレンジで温め、しっかりツヤが出るまで混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    卵に生クリームを合わせて、しっかり混ぜます。

  3. 3

    写真

    粉とべーキングパウダー・ココアを合わせます。

  4. 4

    写真

    3に溶き卵を二回に分けながら入れ、しっかり混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    ダマがなくなるまで しっかり混ぜるとツヤが出てきます

  6. 6

    写真

    2の溶かしたチョコを入れて、更に しっかり混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    このようになります

  8. 8

    写真

    マフィンカップに入れたら、左右ゆらしながらトントンして空気をぬきます

  9. 9

    写真

    180度に温めたオーブンに入れて5分、更にマショマロをのせて4分焼き 余熱で2分焼きます。

  10. 10

    焼き上がりはマショマロもふくれてますが冷めると落ち着きます。食感が〇です♪

  11. 11

    写真

    冷めたら冷蔵庫に入れて、しっかり冷やしたら出来上がりです。食べる時にレンジで温めても冷やして常温にもどしても、お好みで

  12. 12

    まん中にチョコを入れて焼けばションダンショコラになります(*^_^*)

  13. 13

    写真

    平たく焼いて型でカットしたり、いろいろアレンジできます

コツ・ポイント

しっかり混ぜ合わせ、焼き上がったら半日は冷やすのが、お薦めです。
ではでは ボナペティ(*^〇^*)

このレシピの生い立ち


甘すぎないブラウニーをリクエストされて簡単に作ってみました
レシピID : 2483317 公開日 : 14/01/31 更新日 : 14/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
キャラメルみるく♪
短時間で、簡単においしくできました(^-^)また作ります!

つくレポありがとうございます!また私も頑張って作ります。

初れぽ
写真
みるくち
マシュマロがなかったので少し砂糖を入れました。美味しかったです!

有り難うございます(*^^*)美味しくできて良かったです。