幼児サイズ♫さくさくアップルパイの画像

Description

ミニサイズなので、子供のおやつにぴったり。
材料も少なく、短時間で作れます。

材料 (ミニサイズ6個)

3/4
砂糖
大さじ1
1つ分

作り方

  1. 1

    リンゴを一口サイズの薄切りにして、小鍋に水を入れ、砂糖と一緒に、とろとろになるまで煮込む

  2. 2

    冷凍パイシートは、5分〜10分室温に置き、縦に4頭分に切り、更に、それを3つに切る。全部で12枚出来ます。

  3. 3

    6枚は、綿棒で少し大きくして、中央に、横に何本が切り込みを入れます。

  4. 4

    もう片方の6枚を並べ、煮たリンゴをのせます。その後、3のパイシートで蓋をして、フォークで周りの端をおさえてくっつけます。

  5. 5

    写真

    卵黄を塗ります

  6. 6

    予熱したオーブンで、210度で10分。180度で15分焼けは完成です。

コツ・ポイント

※リンゴを煮る時、レモンがあれば、しぼって入れるといいです。
※パイシートは18cm正方形を使いました。


このレシピの生い立ち

旦那も子供も大好きなアップルパイを手軽に作りたくて。アップルパイ作りであまった卵白は、蒸しパンにつかえますよ。2499017のレシピに、混ぜるだけ、レンジで簡単スピード蒸しパンの作り方書いてます。
レシピID : 2483452 公開日 : 14/01/31 更新日 : 14/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちょめみるく
卵塗ってませんがサクサクのアップルパイに子供も喜んでいました!
写真
さゆりん猫chan
クッキーみたくラッピングしたくてミニサイズ探してました~!!

かわいくふっくらしてて、美味しそうです!

初れぽ
写真
草食わんこ
上手くできました♪思いの外膨らんでしまいましたけどね^ ^

サクッと美味しそうです!作っていただけて、嬉しいです!