ささみシソチーズのパン粉バター焼き♫“

ささみシソチーズのパン粉バター焼き♫“の画像

Description

家族の大好物料理♡安くてヘルシーなささみの簡単レシピです!
2014.4.18 話題入り有難うございます!

材料 (3〜4人分)

8枚
塩こしょう
適量
パン粉
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    ささみのスジを取る。

  2. 2

    ビンの裏などで叩いて平たくする。
    ※私はラップを上に乗せ、拳で叩いてます!
    力が強すぎるとちぎれるので加減してください。

  3. 3

    写真

    塩こしょうをし、大葉とスライスチーズ1/2を乗せ半分に折りたたみ軽く口を閉じるように摘まむ。

  4. 4

    写真

    パン粉を押し付けるようにつける。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを多めに入れ、弱火中火で蓋をし両面こんがり焼く。
    裏返す時、足りないようならバターを足す。

  6. 6

    焼きあがる前は蓋を取り、水分を飛ばすように焼くとカリっとした食感になります。
    出来上がり♪そのままでもソースをかけても♡

コツ・ポイント

◉工程3できちんと口を閉じず折りたたむだけでもOKですが、焼いてるとチーズが溶けて流れでてしまうので焼き方にコツいります!
◉中身を梅肉や明太子でも美味しいです♡

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれた料理です(●´ー`●)
レシピID : 2483973 公開日 : 14/01/31 更新日 : 14/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
カナコック
美味しいのでリピしています(*^^*)ご馳走様でした♪
写真
メメるる
チーズがいいアクセントで、すごく美味しかったです!また作ります!

チーズ美味しいですよね!作って頂きありがとうございます♡

写真
クックPX0BNC☆
不恰好になりましたが、美味しい!

こんがりサクサク感伝わりますよ♡レポありがとうございます!

写真
さちきち!
簡単で美味しいですね♪食欲ない夏でも食べれる〜(*^_^*)

チーズを変えればさらにさっぱりでいいですよね♪レポ感謝です♡