イチゴジャム de いちごぷりん♪の画像

Description

イチゴジャムで作るので、一年中、いちごぷりんが食べられます♪

材料 (4~5人分)

10g
50cc
400cc
100cc
100g
砂糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    ゼラチン用の水にゼラチンを振るい入れ、20分置く。

  2. 2

    牛乳、生クリーム、イチゴジャムを鍋に入れ、混ぜながら沸騰直前まで温める。沸騰直前になったら砂糖を加え、溶かす。

  3. 3

    2を止めて、余熱で1のゼラチンを完全に溶かす。

  4. 4

    氷水に当てながら、とろみがつくまで冷ます。

  5. 5

    グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

コツ・ポイント

とろみが付くまで冷まさないと、冷やし固めたとき、2層に分かれてしまいます。

このレシピの生い立ち

いちごぷりんが食べたかったので、考えました。一年中、作れるように、フレッシュのイチゴではなく、イチゴジャムを使いました。
レシピID : 2484249 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
rippuchan
手作りすももジャムで作りました!ミルキーな優しい味で美味でした♪

作っていただき、有難うございます(^^)うれしいです♪

写真
スイ❁翠
イチゴソースをかけて...美味しくできました!

つくレポを有難うございます(*^^*)嬉しいです♪

写真
soteyu
味もかたさも私好みでした!とってもおいしかったです♡

つくレポ、ありがとうございます♪嬉しいです(*^^*)

初れぽ
写真
炒飯詩織
とても美味く簡単でした! 冷やし足りず分離したのが残念です

つくレポ、有難うございます♪うれしいです(*^^*)