新食感!パリパリチョコプリン!の画像

Description

プリンの中にチョコの層が!スプーンを入れるとパリっ!口の中でもパリパリ食感が楽しめます。バレンタインにも!

材料 (5個分)

300cc
200cc
砂糖
60g
2個
150g

作り方

  1. 1

    牛乳、砂糖、を鍋に入れてあたためる。
    沸騰直前に火を止め、ゼラチンを入れて、よくかき混ぜる。

  2. 2

    その後に生クリームと溶き卵を入れて混ぜ合わせる。次にココアパウダーを入れて、手早く混ぜる。

  3. 3

    写真

    あら熱がとれたら、容器の1/3くらいに茶こしでこしながらプリン液を入れる。

  4. 4

    冷蔵庫で表面が固まる程度冷やす。1時間〜1時間半

  5. 5

    写真

    チョコレートは細かく刻んで絞り袋に入れる。

  6. 6

    写真

    マグカップに沸騰前のお湯(60度くらい)を入れてチョコを溶かす。

  7. 7

    写真

    表面が固まったプリンにチョコを渦巻き状に入れる。
    淵は、容器の外からチョコが見える様にする。

  8. 8

    プリンが冷えてるので、チョコはすぐに固まります。
    チョコが固まったら3〜7を繰り返します。

  9. 9

    写真

    ここまで出来たら後は表面に好きな模様を書いて下さい。
    それで完成です!

  10. 10

    写真

  11. 11

    写真

    こちらは2層目のチョコをプリンが見えないくらい入れて、ホワイトチョコで模様を書きました。

コツ・ポイント

ココアパウダーがだまになりやすいので手早く混ぜて、しっかり漉して下さい。

このレシピの生い立ち

新しいプリンを作ってみたかったので考えました!
手間ですが簡単な作業なので気長に作って下さいね。
レシピID : 2484514 公開日 : 14/02/01 更新日 : 15/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
なむむ36
自分用で見た目適当ですが(・_;)プルプルパリパリが幸せでした♡

遅くなりました!素敵なレポありがとうございました。

写真
mfmf508
ちょっと汚いですが…とろ〜り、ふるふる♪家族にも好評でした!

つくれぽありがとうございます。好評で嬉しいです!

写真
✩mini✩⡱
ホワイトデーにあげたところとっても美味しいと評判でした♪

柄がたくさんあって楽しいですね! ありがとうございました!

写真
paりん
アンパンマンにしてみました♪パリとろ~で美味しかったです♡

アンパンマン可愛いですねナイスアイデア。ありがとうございます