
菜の花は塩を入れた熱湯でさっと茹で、冷水にとり水気を切っておく。
炊飯器に洗ったお米を入れいつも通りの水加減にし、ツナ缶をオイルごと入れる。
しょうゆと塩を入れ、ひと混ぜしたらスイッチオン!
炊き上がったら菜の花を入れてごまをふりかけて完成!
11/05/08
とっても美味しそう!!どうもありがとうございます!
11/05/08
嬉しいですー♪どうもありがとうございます!!
11/04/30
うんうん!おにぎりも最高ですよね!!どうもありがとうー♪
11/04/25
ほんとに美味しくて止まらないんですよね!どうもありがとう♪
11/04/23
あはは♪かわいい!どうもありがとうございます!
11/04/17
とっても美味しそうです♪ありがとうございます!
11/04/17
うんうん♪ぜひ定番にしてください!ありがとうございます!
11/04/15
おおー!いいですねー♪どうもありがとうございます!
11/04/14
どうもありがとうございます!嬉しいコメント♪
11/04/10
簡単でとっても美味しいですよね♪ありがとうございます!
11/04/06
ん~♪美味しそう!どうもありがとうございます!
11/03/30
ふっくら美味しそう♪どうもありがとうございます♪
本当にこれは美味しいですよ~!!!!!!!鶏肉は胸肉を半分+サラダオイル+塩もほんのちょっぴり増やすとツナ缶の代用になるみたいです~^^
今度、友達が食事に来るのでそのときのメニューにしたいです!!!本当にありがとう!!!!
こちらの菜の花ご飯、とっても美味しいデス!!
実は今回は2回目で・・・1回目はあまりの美味しさに写真を撮るのも忘れてパクついてしまったので、リベンジしました!
今年はまた、菜の花が手に入ったら絶対作ります。
これでオニギリ作って、天気のいい日にお出かけでもしたい気分です♪♪
美味しいレシピ、ありがとうございました(*^▽^*)
ブログにもレシピへのリンク貼らせていただいたので、一応ご報告いたします~。
http://plaza.rakuten.co.jp/happyyumeka/diary/200803180001/
ぜひまた作りたいと思います♪
あんずいろと申します。
このご飯、とってもおいしかったです。
ツナのうまみがぎっしりつまったご飯に
ほろ苦い菜の花がよくあって…
バクバク食べちゃいました♪
今日のごはん日記にリンクを貼らせて頂いたので
ご報告を兼ねてコメントさせて頂きました。
おいしいレシピをありがとうございました♪
はじめまして、こんばんは!
今日の夕食にいただきました。
シンプルだけどツナのコクがあって、菜の花がほんのりと春の香り~♡
簡単なのにとってもおいしかったです。
ご馳走さまでした(*^_^*)
作って下さって&つくれぽありがとうございます★
とても嬉しいです!
ウチでも菜の花を売ってる季節になるとよく作ります♪
春の味~って感じですよね!
とても簡単ですし、皆さんに好評頂いてほんとに感謝感謝です!!
ありがとうございました♪
菜の花があまり得意じゃない旦那もパクパク食べてました。
おこげもおいしいですね!また作ります♪
旦那様にも喜んでいただけたようで嬉しいです!^^
ぜひぜひ♪また作って頂けたらとても嬉しいですう!!
今度夕方6時頃からの集まりの場に(7~10名分)持って行きたいのですが、その日は、お昼頃から外出しなくてはなりません。でもずっと持ち歩くのではなく、2時頃に集まりの場に預けることが出来ます。
昼までに炊いておいて、タッパにいれておいたら、いいでしょうか?冷めて食べるなら、おにぎりにしておいたほうがいいのかしら・・
大人数は初めてなので何合位炊かないといけないかなぁ~・・などと、悩んでおります(^^;)
何か良いアドバイスありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(。。)m