簡単♡卵・砂糖なし!さつまいもケーキ♡

簡単♡卵・砂糖なし!さつまいもケーキ♡の画像

Description

卵・砂糖・バターなしでヘルシー♡しっとり優しいお味のさつまいもケーキです♡

材料 (パウンドケーキ型一個)

作り方

  1. 1

    サツマイモの皮を剥き、さいの目に細かく切る。

  2. 2

    耐熱ボールなどに入れ、レンジでチン。火を通す。

  3. 3

    火が通ったら、豆乳(牛乳)・ホットケーキミックスを入れ、粉っぽくなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    クッキングペーパーなどを敷いた型へ流し込み、ゴマをのせて180度のオーブンで40分焼く。

コツ・ポイント

サツマイモの甘さだけだと、かなり甘さ控えめです。甘いのが好きな方はお砂糖を入れて調整してください。ホイップクリームを添えて食べるのも美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

サツマイモが余っていたので、簡単にケーキが作れないかなぁと思い作ってみました。
レシピID : 2485860 公開日 : 14/02/02 更新日 : 14/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (42人)
写真
リトル黒豆マーメイド
リピです。アルミカップ全粒粉で作。子供が喜んで食べました。

美味しそう!アルミカップいいですね!今度やってみます(^^)

写真
sirokuma07
簡単に作れて丁度良い焼き上がりになり美味しかったです(^^)

美味しそうに作って頂いてありがとうございます(^^)

写真
GSまり
簡単にできました!甘さ控えめで美味しかったです♪*

美味しそうに作って頂き嬉しいです❤︎ありがとうございます!

写真
umisckpd
表面が固くなっちゃったけど簡単で美味しかったです♡また挑戦します

おいもゴロゴロ美味しそう❤︎れぽ有難うございます(*^^*)