桃缶とマシュマロのレアチーズケーキ♪

桃缶とマシュマロのレアチーズケーキ♪の画像

Description

桃の缶詰とマシュマロ、クリームチーズで作ったケーキです。

材料 (15cm丸型1台分)

土台
ビスケット(マリータイプ)
40g
チーズケーキ
1缶
マシュマロ(プレーン)
100g
200g

作り方

  1. 1

    ビスケットを厚手のビニール袋に入れ、粉々に砕く。

  2. 2

    写真

    溶かしバターと合わせて、オーブンペーパーを敷いた型の底に敷き詰める。

  3. 3

    桃の缶詰は、シロップと桃に分ける。桃は、最後に飾りに使うのでスライスする。

  4. 4

    ボールにクリームチーズを入れ、柔らかくなるまでよく練る。缶詰のシロップを大さじ3入れて、更に混ぜる。

  5. 5

    耐熱ボールに残りのシロップとマシュマロを入れて、600wのレンジで3~4分加熱。ホイッパーで、滑らかになるまで混ぜる。

  6. 6

    4のボールの中に5を少しずつ入れて、混ぜ合わせる。

  7. 7

    全部合わさったら、2の型の中に流し、ラップをして冷蔵庫で冷やし固める。

  8. 8

    固まったら、スライスした桃を飾る。

コツ・ポイント

スライスした桃を飾りつけたあと、冷蔵庫で少し、休ませるといいと思います。

このレシピの生い立ち

桃の缶詰とマシュマロ、クリームチーズがあったので、考えました。
レシピID : 2486942 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
くまみほ99
今回は特売のオレンジで作りました♪甘味と酸味でまいう〜(^^)v
写真
くまみほ99
いつものレアチーズケーキに桃缶を飾りました♪カットする時大変でしたが豪華な誕生日ケーキになり良かったです(^_^)v
写真
chou*
沖縄マンゴーの缶詰でリピ♪とても美味♡次回はビスケットはマリーに
写真
chou*
頂き物の岡山白桃缶をタッパーで気軽に♪簡単で激ウマ大好評美味♡

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです(^^)