料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
ほうれん草を軽くゆで、よく水を絞ったら、小さく切ります。
ハムも小さめに切ります。
卵を割りほぐし、牛乳を加え、塩・こしょう・ナツメグで味をととのえます。
3にピザ用チーズと1、2をまぜ、オリーブ油(バターやサラダ油で可)をぬった耐熱容器に流し込みます。
180度に温めたオーブンで、25分程度焼いて、おいしそうな焼き色がついたら出来上がり!
09/09/25
何度かリピしてます。今回はカボチャがメインです♪美味しい~。
hana87
09/09/12
フライパンでもできました^^ふわふわで美味しかったです!
カルボーン
09/09/09
写真アップすぎました(^^ゞお手軽アレンジききそうでいいですね♪
あきとmama
09/09/04
ほうれん草をあまり食べない子供たちもこれならパクパク。ママ感激❤
kachimachi
09/04/24
蟹缶で作ってお弁当に。おいしいキッシュがこんな簡単に作れて感激☆
creamcrepe
09/03/30
初キッシュでしたが簡単なのでとても美味しくできました♪リピ決定!
lee_nag
09/03/25
ちゃんと焼けてませんでした~(T_T)でも単純作業の連続で簡単♪
じょでぃー
09/03/10
初キッシュ♪家族にも好評で美味しかったぁ、ごちそうさま。
*ほぇ*
09/02/25
ココットで。とっても簡単でおいしい❤娘と一緒に作りました♪
といぼう
09/02/14
生クリーム使用で濃厚で美味しいキッシュでした。簡単なのも最高よね
はやみちゃん
09/01/28
ウィンナーで☆美味しかったです♪♪
まゆまかろん
08/11/28
初キッシュ!冷蔵庫整理にいいですね♪2歳の娘もパクパクでした!
ゆーかちん
このレシピ、先日作ってみました。味もさることながら、出来上がりがかわいいですね。彩りがきれいで・・・。
オーブンで焼いている間に他の準備ができるのも嬉しいです。
他にもアレンジ法があるなら、教えてくださ~い。
これからもよろしくお願いします。また遊びに来ますね。それでは。
実は、私の方からご訪問しなければ、と思っていたのに、先に来ていただいて、ありがとうございます。先日、りおたんさんに、バナナマフィンの作り方を教えて、といったら、pionさんが専門ですよ、と教えていただいたので、早速、レシピをプリントアウトしたのでした。(まだ、作ってないんですけど・・・)おいしそうなマフィンがいっぱいで、楽しみです!4歳の息子が、マフィンを作るのを手伝うのが大好きなので、参考にさせていただきます。
pionさんの赤ちゃん、かわいいですね!(女の子?)マフィン好きの子になるんだろうなあ。
キッシュのアレンジは、残り野菜を何でも、ゆでたり炒めたりして、ベーコンやウィンナーを加えて焼く、というもので、冷凍の温野菜ミックスなどで作っても、きれいなんですよ!
では、また!
ちなみに我が家のオーブンでは200度25分でちょうどでした♪
冷凍のパイシートが悲鳴を上げていたので(笑)パイシート使って作ってみました。おうちにある材料で、オーブン任せでできちゃうし、いいですね(^_^)
美味しかったです。今度は、パイシートなしで作ってみようとおもいます♪
美味しいレシピありがとうございました(*^_^*)
またいろいろ参考にさせてください♪
マッシュルームも入れて、上に松の実をちらして作りました。とっても美味しかったです。
キッシュは女の食べ物だ!ふん!って言ってた夫も納得の味でした。ありがとうございます。