名画に挑戦!ムンクの叫びパン♪の画像

Description

キモカワイイ・・・かも(^^)2014.4.11話題入り♡皆様に感謝♪

材料 (1個分)

お好みの一次発酵済みパン生地
55~60g
(参考パン生地
顔用デコペン等
適量

作り方

  1. 1

    写真

    一次発酵済みの生地から15gくらい(手用)取り、残りの生地(顔用)とそれぞれ丸めてベンチタイム

  2. 2

    写真

    顔用生地から目の分を少量取り、残りを顔の形に整える。

  3. 3

    写真

    目の位置に菜箸の太い方に強力粉を付け、へこみをつける。目の生地を二つにし丸めてへこみに押し込む。

  4. 4

    写真

    手の生地を半分に切り棒状に伸ばして顔の左右につける。

  5. 5

    天板にならべオーブンの発酵機能で二次発酵。終わり次第オーブンの予熱を始める。

  6. 6

    写真

    予熱中にたろさんの妻さんのチョコペン不要☆デコペン(レシピID:1585101)を利用して表情をつけたり。

  7. 7

    パン生地に合わせてオーブンで焼く。表情は焼いた後にチョコペン等を利用して描いても。ご自由に楽しんで。

  8. 8

    写真

    さらなるパロディもいかが?
    ピースサインで笑顔の叫び(^^)

コツ・ポイント

ゆがんだって大丈夫。なんたってムンクの叫びですから^^;
楽しんで作ってください。

このレシピの生い立ち

ムンクの叫びを見ていたら、パンで作れそうだなと思ったので。
レシピID : 2489387 公開日 : 14/02/05 更新日 : 14/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

57 (25人)
写真
ひトみ
なんとか見える(笑)挫折したパン作りをコロナ在宅機に復活を試みました!手捏ねでじんわりお世話になります!
写真
ブランディ
ハッピーハロウィン。ちょっと腕を長くしたら長過ぎちゃった。
写真
ブランディ
手をピースにする予定が失敗。ももちゃん追いw。お元気かな。
写真
ももちゃんのれしぴ
ブランディさん追いで♪なあんか面白いププッ♪