鳥肉のシソ、梅肉、チーズはさみ焼き☆

鳥肉のシソ、梅肉、チーズはさみ焼き☆の画像

Description

油使わないのに、
カリッとジューシー(≧∇≦)

材料 (二人分)

一枚(350g)
2枚
梅干し
2個
塩、こしょう
適量
丸鳥がらスープ
適量
適量

作り方

  1. 1

    鳥肉の厚みのある部分を包丁でできるだけ薄くひらいて厚みを均等にする。
    その後、麺棒などで叩いてなるべく薄くする。

  2. 2

    下味で塩、コショウ、がらスープを適量
    全体に片栗粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    半分に切り、シソ、叩いておいた梅肉、チーズをのせて挟む。

  4. 4

    弱火のフライパンに並べ20分ぐらい弱火で焼く。最後は蓋を外し少し火を強くして両面カリッとさせて完成!

コツ・ポイント

油は使いません‼︎なので時間は少しかかりますが弱火で。
中に梅肉、チーズはいるので下味は少なめでも味しっかりで美味しいですよ^ ^
グラム88円の鳥肉だけど美味しかった(^ν^)

このレシピの生い立ち

恵方巻きで残ったシソを使いたくて作ってみました^_^
レシピID : 2489438 公開日 : 14/02/04 更新日 : 14/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
RanjaNa
海苔も入れました。美味しかったのでまた作ります!

ありがとうございます! ぜひぜひ(*^^*)

写真
erika0221
二日酔いの彼が「これなら食べられる」とバクバク食べてました(笑)

彼氏さんの気持ちに同感(‾▽‾)暑い時期でも美味しいです☆

写真
miyoshimis
鶏肉をひっくり返すのが大変でしたが、味はとても美味しかったです。

レポ嬉しいです^_^鳥肉を一口サイズにするとラクです^_^

写真
新米たままま
主人大絶賛!!梅肉がきいてて美味しいっ!!リピ決定!!

ありがとうございます^ ^豚バラスライスでも美味しいです♪