大根と豚肉の炒め物の画像

Description

シンプルな味付けながら大根と豚肉の旨味が引き立つ炒め物♪

材料 (2人分)

1/4本
☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ1
☆生姜すりおろし
1かけ分
小さじ1・1/2
うまみ調味料
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    大根は千切りにし水につけてシャキッとさせたらザルにあげて水分を切っておきます。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切り、☆を馴染ませておきます。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、豚肉の色が変わるまで中火で炒めます。

  4. 4

    3に1の大根を入れてさらに中火で炒めます。大根が少ししんなりしたらうまみ調味料を振り入れ混ぜ合わせて火を止めます。

  5. 5

    4を器に盛り万能ねぎを散らして出来上がり。※今回は万能ねぎがなくパセリで代用。

コツ・ポイント

☆大根のシャキッと感が残るように炒めます。
☆大根の水分で豚肉にとろみがつくので味馴染みがよいですが、味をみてお好みで醤油を足しても。

このレシピの生い立ち

半端に残った大根救済レシピ。
レシピID : 2490356 公開日 : 14/02/05 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
中級者ママ
想像以上に美味かった(≧∇≦)ごま油で炒めたよ♪( ´▽`)

ごま油だと風味↑ですね〜♡作っていただいて嬉しいです♪

写真
クックADLFEA☆
あっさりと、美味しく出来上がりました。主人の感想が楽しみです。

ご主人のお口に合うと嬉し〜≧∇≦れぽありがとうございます♡

写真
クックU65BTV☆
簡単美味しいです!大根もたくさん食べれていいですね、リピします☆

作っていただいてとても嬉しいです♡ありがとうございます♪

写真
pitachan1
大根たくさん使えていいですね。ご飯もすすみます。ご馳走様(^^)

ご飯のお供にもイケますよね♪作っていただいて嬉しいです♡