簡単◎豆乳カレースープの画像

Description

クックパッド『Washoku.Guide』にて252万レシピの中から人気レシピ2万レシピを翻訳したものを公開!世界へ!

材料 (2人分)

市販のカレールー
2個程度
にんにく(みじん切り)
1片
生姜(みじん切り)
1片
スープ
400CC
お好きな野菜

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意。
    野菜は、カレーに合いそうなお好きな野菜で。
    今日は冷蔵庫に残っていた皮ごとさつまいもとゴボウを使います。

  2. 2

    写真

    鍋に、にんにく、生姜、玉ねぎ炒めて、香りがたってきたら鶏肉を加えて、色が変わるまで炒める。

  3. 3

    写真

    2にサツマイモ、ごぼうを加えてざっと炒め、更にスープ(水、豆乳)を加え、野菜が柔らかくなるまで10分程度煮込む。

  4. 4

    写真

    最後にカレールーを入れて味を整えたら出来上がり。(写真はスパイスですが、カレールーの方が簡単で味を整えやすいです)

  5. 5

    写真

    ※仕上げにこしょうをふってみました。

コツ・ポイント

玉ねぎ、生姜、にんにくをベースに、カレーに合う野菜、お肉なら何でもOK。
煮込み時のスープの蒸発具合によってもルーの量が変わると思うので、味が薄い様ならルーをプラス、濃いようなら豆乳や水を入れて、お好みの加減に調整してください。

このレシピの生い立ち

高タンパク低カロリーの鶏のむね肉に、栄養満点の豆乳を美味しくいただこうと思い作りました。スパイスで作った日は、新陳代謝がよくなったせいか、汗がじわじわ出て来る程でしたが、よりマイルドに、簡単に作れるよう、今回はカレールーを使用しています。
レシピID : 2491050 公開日 : 14/02/08 更新日 : 17/11/18

このレシピの作者

山瀬理恵子
アス飯®︎料理研究家【アスリート食/専門は植物化学】元小学校教諭/著書にアス飯レシピ(京都新聞連載書籍化)/三浦知良選手を超え、遠藤保仁選手に並ぶJ歴代1位!24年連続ゴール記録及びJ通算643試合を記録中のサッカー元日本代表プロ24年目の現役Jリーガー山瀬功治は夫。北海道うらほろアンバサダー。大学他各教育機関にて栄養講演・メディア出演多数。https://yamasefamily.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
マーシャルボンボン♩
大好きなセロリをたっぷり入れて作りました🐇素晴らしいレシピに感謝
写真
まっつんn
さつまいもとよく合ってとてもおいしかったです⠉̮⃝︎︎
写真
☆なおみんみ☆
体がポカポカ温まりました!根菜の食感が良くてとても美味しいです♪

綺麗な色がとっても癒されます(≧∀≦)美味しそうです!感謝!

写真
クックZTDRN9☆
鳥手羽元にしてコンソメを入れて美味しく出来ました!

とてもまろやかで美味しそうです!ありがとうございます!^^