やみつき!カリカリチーズポテトの画像

Description

80レポ感謝!フライパンで焼いたじゃが芋に、チーズを入れてカリカリに。みんな大好きフライドポテトにチーズは最強コンビ♪

材料 (3人分)

2個(200g)
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは1cm幅の棒状に切り、塩コショウをし、コンガリ焼く。(中~強火
    ※これだけでも美味!

  2. 2

    写真

    チーズを手でちぎりながら、鍋底に置く。

  3. 3

    写真

    チーズが溶け、まわりがカリカリになってきたら、フライパンを振りながら、じゃが芋に絡める。

  4. 4

    写真

    チーズがカリカリになったら完成。(カリカリになるまでじっと我慢!)

コツ・ポイント

・市販のフライドポテトより太めの棒状、水にさらさず、そのまま焼く。
・食感を残す為、多めの油で強火で手早く焼き、コンガリさせる。
・溶けるタイプのチーズは×、プロセスチーズ○
・ポテト同志が多少くっつきます。
・フライパンに並ぶ量が適量。

このレシピの生い立ち

新じゃがの季節到来!ほっくりではなく、固めの食感が好きなので、塩炒めは我が家の定番。
肉巻きチーズでは溶け出でカリカリになったチーズが一番人気。そこで旬の新じゃがで作りました。焼きながらカリカリだけ味見しまくっているのは内緒です(笑)
レシピID : 2491512 公開日 : 14/02/06 更新日 : 23/02/23

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (82人)
写真
なおかず☆
子ども達、大喜びでした(^^)美味しかったです。
写真
ラリー&サラ
とっても美味しかったです!あっという間に出来て助かりました。御馳走様でした。
写真
☆ゆずれもん☆
香ばしいチーズとじゃがいもが合いますね♪
写真
り☆ほ
食べ始めたらとまらなくなる美味しさ!最高!やみつき!新じゃがで♡