玉ねぎとトマトのコンソメ卵スープの画像

Description

血液サラサラ〜玉ねぎがたっぷり食べれるコンソメスープです。トマトの赤と卵の黄色、パセリのグリーンで、食卓が華やぎます。

材料 (2-3人分)

大1個
大1個
1個
600cc
コンソメキューブ
2個
バター
10g
塩コショウ
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、トマトはくし切りにする。卵は溶いておく。

  2. 2

    熱した鍋でバターを溶かし、玉ねぎを炒める。透き通ってきたらトマトをくわえ炒める。

  3. 3

    水600ccを入れ、沸騰したらコンソメキューブをくわえ、溶けるまで煮る。

  4. 4

    粉チーズを入れ全体をよく混ぜたら、塩コショウで味をととのえる。

  5. 5

    菜箸を使って溶き卵をぐるりとまわし入れ火を止める。パセリを飾って完成。

コツ・ポイント

トマトに酸味を感じる場合は、キビ砂糖を1〜2つまみ加えます。溶き卵をまわし入れたあとは、かき混ぜずにそのまま蓋をして放置するとふんわり卵になって美味しいです。

このレシピの生い立ち

子どもの頃から母がよく作ってくれた思い出のスープです。
レシピID : 2491898 公開日 : 14/02/06 更新日 : 17/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
★ぴーこ★
粉チーズ🧀が効いていて、美味しかったー‼️
写真
♡mio1216♡
わかめとベーコン入りです。美味しかったです。
写真
にゃんこkana
簡単に美味しくできました。ごちそうさまです。
写真
獅子桃
チーズのコクが最高!何度も作ってます!レシピ有難うございます!

リピしてくださり嬉しいです。レポありがとうございます!