« tomimoのレシピ (111品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

いつものお浸しを一工夫♪ほうれん草海苔巻

レシピID :249203
メイン画像
ほうれん草のお浸しを焼き海苔で巻いてみました。チーズも入れてコクをプラス♪

材料 ( 2人分 )

ほうれん草 半束
チーズ お好み
海苔巻用の大判焼き海苔 1枚

1

焼き海苔は火で軽くあぶっておきます。
ほうれん草はお好みの固さに茹でて冷水にとってよく水を絞っておく。チーズは適当な太さにきる。

2

①で炙っておいた焼き海苔に、ほうれん草とチーズをのせて、す巻きで巻いたら出来上がり。お好みの太さに切って食べてください。

3

お好みで鰹節や醤油をかけて。

4

写真

人参を一緒に巻いても綺麗です。ホウレンソウの他に小松菜やミズナでもどうぞ♪

コツ・ポイント

●必ず大判の”焼き”海苔を使ってください。味付け海苔だとほうれん草の水分で海苔が溶けてしまうと思います。●焼き海苔は必ず火で軽く炙っておいてください。そうしないと歯切れの悪い海苔になってしまいます。●チーズはプロセスチーズ、クリームチーズ、何でも合うと思います。野菜も小松菜や白菜等お好みの野菜で。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2件 (2人)

08/11/11

写真

息子の社会見学のお弁当に♪巻いてあるからお弁当にぐぅ~ですね^^

チコリママ

息子さんにも喜んで頂けたかしら?いつも有難うございます!

06/10/16

写真

水菜+モッツァレラチーズで作りました♪飽きのこない美味しいお味♪

GoGoノンタン

わ~(*^-^*) 美味しそうにアレンジしてくれて有難う♪

Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:06/04/16

いつものほうれん草のお浸しを一工夫してみました。

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング

  • 14位