しっかり味のいんげんのごま和えの画像

Description

しっかり味で水分も少なめなのでお弁当にも。
Wカテゴリ掲載

材料

1袋
練りゴマ
小さじ2
しょうゆ
小さじ1弱
砂糖
小さじ1
すりごま(白)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ボウルに、いんげん以外の材料を入れよく混ぜる。

  2. 2

    いんげんは、両端を少し切り、斜めに4等分くらいに切る。
    鍋にお湯を沸かし塩少々(分量外)を入れ柔らかく茹でる。

  3. 3

    茹で上がったいんげんを1に入れ和えて完成!

コツ・ポイント

練りゴマペーストは、よく混ぜてから計量した方がいいです。
練りゴマによっては固いので、たれの水分が足りなくて絡まないようでしたら、極少量のお湯を加えてのばしてください。

このレシピの生い立ち

いんげんのごま和えは、いんげんにからみにくいので、だったらペーストでやったらどうだろう?と作ってみたら美味しくて。
以来、このやり方です。
レシピID : 2492062 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (11人)
写真
まあまま☆0403
練り胡麻で甘辛お味しっかり絡みいんげんとっても美味しいŧ‹"ŧ‹"(*´༥`*)大好き感謝です^^
写真
まあまま☆0403
お弁当の彩りに欠かせないインゲンですが毎度調理悩みฅ"久々に♡練りごまのコクが大好き美味しい♡ぺろり食べちゃう感謝です(^^)
写真
まあまま☆0403
インゲン消費此方お久でしたฅ"食ベたく٩(*´ `*)۶ぺろり♡
写真
松潤LOVE♥️♥️
練りごまめっちゃ②ウマウマで美味しい~旨いありがとう(^^)

わぁ〜早速練ごま購入作って下さったんですね?!コメ嬉しい感激