【簡単】大根おろし カラフル雪だるま

【簡単】大根おろし カラフル雪だるまの画像

Description

天ぷら・ハンバーグ・焼魚・だし巻き卵・大根おろしアートなどに‼︎
可愛い大根おろしを添えると、子供も喜びます♫

材料 (6個分)

12センチ程度
24粒

作り方

  1. 1

    大根おろしを作り、3等分し、それぞれを別の容器に取り分ける。

  2. 2

    それぞれのおろしを隅に寄せて、水分のところに、一つは赤色・一つは黄色・一つは青色の食紅を混ぜて溶かす。

  3. 3

    赤・黄・青の3色のおろしを作ったら、別にまた三つの容器を用意する。

  4. 4

    赤・黄・青色のおろしから、少しずつ容器に二色ずつ取り分けて混ぜる。赤と黄色でオレンジ、黄と青色で緑、青と赤色で紫を作る。

  5. 5

    6色出来たら、それぞれ大根おろしを軽く絞り、顔の部分と体の部分を丸い形で作る。

  6. 6

    顔の部分に、先を濡らしたつまようじで、ゴマの目・鼻・口を載せる。

  7. 7

    写真

    顔の部分と体の部分を合体し、出来上がり。

コツ・ポイント

ゴマをタレ目な感じに載せると可愛いです。
注意】食欲減退色有ります <(;゚з゚)>~♪

このレシピの生い立ち

おかずに、白い雪だるまの形の大根おろしを添えた事で子供が喜んだので、色んなバージョンを作ってみたいと思いました。
レシピID : 2492873 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
pandonjiro
子供と楽しく作りました♪ 楽しいアイデアありがと~(*≧∀≦*)

たくさん作ったんですね♪初レポ感謝です♡(>◡<)♡