冷凍こんにゃくの唐揚げの画像

Description

冷凍こんにゃくは味が染み込みやすくて、食感も面白いですよ(♡˙︶˙♡)
唐揚げだけど、こんにゃくだし☆ヘルシー(・∀・)

材料 (2人分)

☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆生姜チューブ
大さじ1弱
☆にんにくチューブ
5㌢くらい
大さじ2
大さじ2
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    冷凍させた蒟蒻を解凍させ、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    沸騰した鍋に蒟蒻を入れ、3分ほど茹でる。その間に☆調味料を混ぜておく。

  3. 3

    茹でた蒟蒻を水にさらして、しぼって(熱い汁が出てくるので気をつけて)フライパンで乾煎りする。

  4. 4

    水分がある程度とんだら、混ぜておいた☆調味料を入れからめる。

  5. 5

    油を160度に熱する。
    ポリ袋に片栗粉と薄力粉を入れ混ぜ合わせ、その中に炒めた蒟蒻を入れシャッフルする。

  6. 6

    160度の油で揚げ、きつね色になれば出来上がり。

コツ・ポイント

冷凍すると一回りくらい縮んでしまいます。
沢山食べたい方には2枚だと少ないかもしれません(´ε`;)

このレシピの生い立ち

なんとなくこんにゃくを冷凍してみたら、面白い食感を発見(´⊙ω⊙`)
今では普通に食べるより、冷凍してからの方が多いです。
味が染み込みやすいので煮物にも最適ですよ♡
レシピID : 2493302 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
かおり♡♡♡
これはかなり美味しいですね!また作りたいです♪
写真
あゆりなこ
子供がもも肉?豚肉?と聞いてました!食感もお肉!美味しかったです

美味しそうな食レポありがとうございます♡ 食感が良いですよね

写真
特効侍
食感が面白いです。味付けもおいしかったです。

ありがとうございます♡食感が良いですよね♬

写真
ももりんこっこ
不思議な食感!旦那も食感がいいといってました(^^)ヘルシー

美味しそうな食レポありがとうございます♡面白い食感ですよね✧