爽やかナタデココ入りヨーグルトゼリー

爽やかナタデココ入りヨーグルトゼリーの画像

Description

ヨーグルトなのにプルプル~!お子さんのおやつにもぴったりな爽やかなゼリーですっ♪

材料 (200ccカップ6個分)

作り方

  1. 1

    ナタデココの液体は鍋、固体はカップにわけておく。ゼラチンは水でふやかす。

  2. 2

    鍋でナタデココの液体を人肌に温め、ふやかしたゼラチンを入れる。鍋は火からおろして粗熱を取る。

  3. 3

    ボウルにヨーグルトと砂糖を入れて泡だて器でなめらかになるまで混ぜる。

  4. 4

    3に牛乳と2の液をいれて、混ぜ合わせる。

  5. 5

    容器に液体を流し込み、冷やし固めたら完成!!

  6. 6

    写真

    リーフレットに載せていただきました!ナタデココヨーグルトでも是非(๑´ڡ`๑)

    2015.08.01

コツ・ポイント

♪ナタデココはパウチに入っているものを使っています(蔵王高原農業のもの)。
♪容器に液体を入れる際に勢いをつけると、ナタデココが下に留まらずに散らばった状態に!
♪着火マンなどであぶると表面の泡を消せますよっ

このレシピの生い立ち

ヨーグルトが賞味期限間近でたくさん残っていたので、市販されているヨーグルト風味のゼリーを作ってみようと思って試作!
上手に出来たのでレシピアップしました♡
レシピID : 2493526 公開日 : 14/02/07 更新日 : 15/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆ドキンちゃん☆”
これから冷やします(*^^*)食べるのが楽しみ♩

お口にあいましたでしょうか?つくれぽ感謝です♡

写真
そらとま
市販品とは少し違うけれどこれも美味しかったです!

つくれぽありがとです(*´﹀`*)美味しく出来てよかった!

写真
メキシコさん
簡単にできておいしかったです♡子供もるんるんで食べてました^^

お子様喜んでくださって嬉しいーー!つくれぽ感謝です♡

写真
ゆきえまる
ヨーグルトとナタデココどっちも大好き♪爽やかで美味しかったです!

美味しそう!つくれぽありがとうございます(◍’艸’◍)