バジルとディルのチーズパンの画像

Description

バジルとディルを使って、チーズ入りの丸いパンを作ります。

材料 (4人分)

210g
砂糖
18g
4g
バター
20g
バジル
1g
ディル
0.5g
120cc

作り方

  1. 1

    写真

    ホームベーカリーに、チーズ以外の材料をセットし、生地コースでスタート。

  2. 2

    写真

    生地ができたら、手で押してガス抜きをする。8等分にわけてまるめ、濡れ布巾をかけて15分おく。(ベンチタイム

  3. 3

    写真

    スライスチーズ1/2枚を8等分に切って重ね、パン生地に乗せて、生地を寄せて包む。

  4. 4

    写真

    霧吹きをして、オーブンに入れ、35℃で25分加熱する。(二次発酵)
    約2倍くらいに膨らみます。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで20分程焼いたら完成。

  6. 6

    写真

    中のチーズはトロトロです。

  7. 7

    写真

    「ディル」の人気検索でトップ10入りしました。
    ありがとうございます!(2014.03.22)

コツ・ポイント

焼く前に、十字に切れ目を入れ、中心にチーズを、乗せて焼いたらかわいくなりました。
チーズはコストコのコルビージャックチーズをつかいました。バジルの風味がよく合います。

このレシピの生い立ち

チーズ入りのパンが食べたかったので。
レシピID : 2494136 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
maruru-nn
風味がとにかくイイッ❤チーズとの相性も抜群ですねっご馳走様☆

つくれぽありがとうございます!すっごくかわいいです><

写真
べびちこりん
フレッシュディルを使ってちぎりパンにしてみました。美味しいです!

つくれぽありがとうございます!きれいなちぎりパンですねー☆

写真
kukko☆1118
大好きなディルを使い切りたくて!ディル多めでもいいですね^_^

作って下さり感謝です!ディル多めもおいしそうですー!

初れぽ
写真
♪YO♪
生地の材料など参考にさせて頂きました ありがとうございました

つくってくださりありがとうです。ふわふわおいしそうです!