ホタテや海老で!シュリンプカクテルソース

ホタテや海老で!シュリンプカクテルソースの画像

Description

混ぜるだけ簡単のカクテルソース!見栄えもいいのでパーティーに是非♪

材料 (2~4人分)

ケチャップ
100g
ホースラディッシュ
大匙1弱
レモン汁
大匙1
ウスターソース
大匙1/2
白ワイン
大匙1/2
にんにくチューブ
大匙1/2

作り方

  1. 1

    上記の材料を混ぜるだけ!

  2. 2

    つけるのはエビやホタテなど魚介類がおすすめ。

コツ・ポイント

ホースラディッシュとにんにくが味のポイントです。

ソース自体がおいしいので、トマトを刻んで加えオムレツのソースにしたりしてもGoodです!

このレシピの生い立ち

時間のなかったホームパーティーで、手軽においしく見栄えのいい一品にと母のレシピを参考に作ってみました。
レシピID : 2495111 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
muumi☆
ホースラディッシュ効果か、味が引き締まって激旨☆海老との相性◎!

激旨いただきました、ありがとうございます♡

写真
ron_tanaka
チューブのホースラディッシュで作りました。シーフードに合います。

シーフード全般いけますよね!お皿も素敵、れぽ感謝です♪

写真
___usagi
クリスマスディナーで作ってみました!とってもおいしかったです!

おしゃれな盛り付けで素敵です!れぽ感謝です!

初れぽ
写真
Albanana
ホースラディッシュの代わりにワサビで代用しましたが美味しかった!

わさびもよいですね!ありがとうございます♡