簡単アツアツとりたまうどん♪の画像

Description

鶏がイイだしと具になります。簡単にアツアツのうどんをどうぞ!

材料 (1 人分)

から揚げ用に切ってあるものを 2 個くらい
しょうゆ
25 cc
みりん
25 cc
顆粒だしの素
小さじ 1.5 杯ほど
400 cc ~ 450 cc
1 個

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切る。

  2. 2

    鍋にお水+顆粒だしを入れて沸騰させる。

  3. 3

    2) の鍋に 1) の鶏肉を入れて、あくをすくいながら火を通す。

  4. 4

    3) の鍋にしょうゆとみりんを入れ、ゆでうどんを入れる。

  5. 5

    ゆでうどんが食べごろになるちょっと前に斜め薄切りにしたネギとたまごを入れる。

  6. 6

    たまごがいい具合に固まってきたら火からおろす。

  7. 7

    2015 年 1 月 1 日、カテゴリ掲載されました~♪今年もよろしくお願いいたします!

コツ・ポイント

特にないです。

お醤油+みりん+だしの素の代わりに市販の麺つゆを使っても OK!

たまごは溶きたまごにしてもいいですよ!!

このレシピの生い立ち

週末のお昼には手っ取り早くできるうどんをよく食べます。
(ただのゆでうどんにたまご落とすだけとか・・・)

今回は鶏肉をプラスしてみました。
レシピID : 2495925 公開日 : 14/02/09 更新日 : 15/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
シスターにゃおさん☆
安くて簡単なのにおいしい!鶏の旨味がしみました(^^)

つゆだくで美味しそうです!鶏だし伝わってきます♡れぽ感謝♪

写真
QOO36
青ネギでスイマセン。鶏ダシ感じました。すごく美味しかった。

カッコイイれぽをありがとうございます♪お店で出てくるみたい~

写真
ricomimi
たまごが崩れちゃいましたが、簡単で美味しかったです☻

嬉しいれぼ感謝♪ たまご美味しそうです(*^_^*)

初れぽ
写真
*あい
おいしかったです♡手軽にできて嬉♪またリピします(*^^*)

嬉しいれぽ感謝!ネギのグリーンが素敵。つるっと美味しそう♪