簡単もちもちレンコンバーグの画像

Description

離乳食にも使えます^_^ もちもちのレンコン、やみつきになります!人気検索でトップ10入りしました(*^^*)

材料 (約3人分)

13cmぐらい
40g
40g
大2
塩コショウ
少々
オリーブ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎと人参は、みじん切りにします。私は、フードプロセッサーを使いました。

  2. 2

    写真

    今回は、鶏胸肉をプロセッサーでミンチにしましたが、普通に鶏ミンチで大丈夫です。

  3. 3

    写真

    レンコンは、皮をむいてすりおろします。

  4. 4

    写真

    ①②③をボールに入れ、片栗粉、塩コショウをしてよく混ぜます。

  5. 5

    写真

    しっかり混ぜ合わせたら、小判型にします。

  6. 6

    写真

    オリーブ油を引き中火弱のフライパンにのせ、焼き色がついたらひっくり返し、蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通します。

  7. 7

    写真

    じっくり焼いて、両面に焼き色がついたら、出来上がり!

コツ・ポイント

離乳食で使う時は、塩だけで味つけしました。離乳食分を焼いてから、残りのタネにコショウしてOKだと思います。中に入れる野菜も何でもいいと思います。
食べる時は、ポン酢や出し醤油でどうぞ!何にもつけなくても美味しいです。

このレシピの生い立ち

前からすりおろしレンコンバーグは、作ってましたが、レンコンとツナとかでやってて、今回は、離乳食に使えるように!と考えて野菜をたくさん入れてみました^_^
レシピID : 2497236 公開日 : 14/02/10 更新日 : 14/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もふまみん
離乳食用に。無塩のツナも入れて。ぱくぱくよく食べてます!

嬉しいレポありがとうございます(*^_^*)

写真
カクレポロジリ
フライパンから謝 刻んだりすりおろしたり大変ですがこの食感◎

作っていただきありがとうございます(≧∇≦)

初れぽ
写真
キャサリンジョニー
息子の離乳食に☆手づかみでパクパク食べてました♪

嬉しいレポありがとうございます^_−☆