ビニール袋で♡全卵マーガリンタルト生地

ビニール袋で♡全卵マーガリンタルト生地の画像

Description

失敗なしビニール袋で家にあるマーガリンで安く美味しく簡単♡卵も全卵でサクサク美味しいタルト生地です♡バレンタインに!

材料 (タルト台18cm2台分)

砂糖
60g
バニラオイル
適量
300g
ビニール袋

作り方

  1. 1

    ビニール袋にマーガリンを入れて練る。ビニール袋を破らないように気をつけてください。

  2. 2

    マーガリンがある程度柔らかくなったら砂糖を入れて練る。

  3. 3

    砂糖が全体に混ざったら卵とバニラオイルを入れて練る。

  4. 4

    小麦粉を入れて、ムラがなくなるまでひたすら練る!(小麦粉はふるわなくてもOK♡)

  5. 5

    冷蔵庫で15分以上寝かせる。オーブンを180度にあたためておく。

  6. 6

    タルトの型に入れてフォークで穴を開け、180度で18分前後焼く。

コツ・ポイント

このレシピでは失敗したことがないです。しっかり冷ましてから次の生地を入れてください!

このレシピの生い立ち

洗い物が苦手なのでビニール袋で。
バターが家にないことが多いのでマーガリンで簡単に。無駄なく全卵でサクサクにできないかと自分で研究しました♡バレンタインのチョコタルトにも♡
レシピID : 2499225 公開日 : 14/02/11 更新日 : 16/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
♡miiiii♡
生地は1/3量で♡しっとり生地にするため天ぷら粉もいれました♡

天ぷら粉入れるとしっとりなのですね!やってみます♫ありがとう

写真
てぃーぬ***
りんごタルトに使いました!サクサク美味しかったですー!!

りんごのタルトおいしそー(✧◡✧)ありがとう!また是非♡

初れぽ
写真
えっおー
初タルト、さくさく!またこのレシピで作ります!素敵なレシピです!

つくれぽありがとうございます♡美味しくって、簡単ですよね♡