カリフラワー&粒マス・マヨソテー どすぇ

カリフラワー&粒マス・マヨソテー どすぇの画像

Description

2014/10/15 話題入り!
粉チーズがふわっと香ります。おつまみやお弁当に!

材料

大さじ1
キューピーマヨネーズ
大さじ4
粒マスタード
大さじ1弱
大さじ1~2
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    カリフラワーは一口大に切って軽く茹でる。
    ザルにあけて粗熱を取り、水気をペーパーで拭き取る。

  2. 2

    写真

    ビニール袋に入れて片栗粉をまんべんなくまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンにマヨネーズを入れ、油が出るまで弱火で炒める。

  4. 4

    写真

    中火にして、カリフラワーを加えて焦げ目がつくまで炒める。

  5. 5

    マスタードを加えて炒め合わせる。
    火を消して粉チーズをふりかけ、コショウで整えて出来上がり。

コツ・ポイント

マヨネーズはカロリーオフだと油が出にくいので、ほんの少しオイルを足してください。
チーズに塩気があるので、お塩は使っていません。
足りないようでしたらお味見をして調節してください。

このレシピの生い立ち

マヨネーズをつけて食べるなら、一緒に炒めても良いかな?と思って。
粉チーズでコクを出してみました。
レシピID : 2502361 公開日 : 14/02/13 更新日 : 20/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
年中ねぼすけ
簡単でいくらでも食べれるって思いました^ ^
写真
$ophie
炒めた玉ねぎも入れてみました。マヨ&粒マスがいい感じ♡シンプルなのにしっかりコクがあって美味しいです〜
写真
mikkosann
美味しかったどすぇ(^ ^)

遅くなってごめんなさい 作ってくれてありがとうございました!

写真
ぼぶ*
カリフラワーの消費に大変助かりました!美味しい!ありがとう~

遅くなってごめんなさい 作ってくれてありがとうございました!