ホワイトデーに♥簡単ブールドネージュ

ホワイトデーに♥簡単ブールドネージュの画像

Description

3/11話題入り♥

材料4つ♥

冬の口溶け(*´˘`*)♡

ブール・ド・ネージュ♥

材料 (約20個分)

作り方

  1. 1

    写真

    バターを室温に戻し(冬は時間がかかるので、レンジの解凍で)、粉砂糖を入れ、クリーム状になるようによく混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    振るった小麦粉、アーモンドプードルを一気に加え、よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    こんな感じになります。

  4. 4

    写真

    ビニール袋に入れて、よく揉み揉みして混ぜ合わせたら、そのまま袋を閉じて冷蔵庫で約30分寝かせます。

  5. 5

    写真

    手のひらで写真ぐらいに小さく丸めて、クッキングシートを敷いたオーブントレーに乗せます。焼き上がりは、少し大きくなります。

  6. 6

    写真

    オーブンは170℃に余熱を入れ約20〜25分。写真ぐらい綺麗に焼き色がつくくらい。オーブンから出し完全に冷ましましょう。

  7. 7

    写真

    粉砂糖をまぶして完成です♬すっごく簡単です♡
    3/25「その他のクッキー」のカテゴリに掲載、ありがとうございます♥

  8. 8

    写真

    4/26【ブールドネージュ】
    人気ランキング1位(^O^)/ありがとうございます!

  9. 9

    写真

    ミニーちゃんバージョンも、作ってみました♥(レシピID:2603468

コツ・ポイント

アーモンドプードルは入れたほうが美味しいですよ♥100均にも売ってます。ローストアーモンドプードルも香ばしい香りでオススメ♥

仕上げ用の粉砂糖は、あれば溶けない粉砂糖のほうが時間が経ってもサラっとしてます。なければ、普通の粉砂糖でOKです

このレシピの生い立ち

口溶けにこだわりました♥材料も4つだけ♥簡単なレシピです( *´艸`)

注意⚠
バターを解凍でレンチンするときは、やりすぎると溶けすぎるので注意して下さいね。やわらかくなる程度で❢溶けてしまうと失敗です。笑
レシピID : 2506789 公開日 : 14/02/16 更新日 : 14/05/01

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
みみはる39
バターの風味が良かったです(^^)簡単にできておやつに良いですね(^^)
写真
Ayapondayo
何回もリピしてます^_^
写真
ペチー
かける用の粉糖なくて少しだけ汗 さくほろで美味しかった
写真
Ayapondayo
大好きです❤️❤️❤️