キャベツとセロリとりんごのコールスロー♪

キャベツとセロリとりんごのコールスロー♪の画像

Description

♡話題入り♡サッパリしたコールスローが食べたくて♪
子供にセロリがばれないようにリンゴも入れました♪

材料

キャベツの千切り
100㌘
40㌘
2枚
4分の1
小さじ2分の1
○マヨネーズ
大さじ3
○酢
小さじ2
○砂糖
小さじ2
お好みで人参の千切りも
ビニール袋

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツ・セロリを千切りしてしビニール袋に入れ塩も入れてモミモミして放置します。(30分ぐらい)

  2. 2

    リンゴ・ハムを細切りにします。※リンゴは彩り栄養もあるので皮付きで作りました。苦手な人は皮をむいてね。

  3. 3

    ビニール袋のキャベツの水分を絞ります。

  4. 4

    写真

    ○とキャベツとリンゴ・ハムも入れてよく混ぜたらできあがり。

  5. 5

    写真

    「クックパッド1週間5000円献立」に掲載して頂きました。

コツ・ポイント

セロリはもっと入れてもいいです調節してください。
水分が凄く出るのでしっかりしぼって下さい。
人参が少ししかなかったので今回少しだけ入れてます。
今回もんでしぼる混ぜるまでビニール袋をつかいました。ボールでもかまいません。

このレシピの生い立ち

セロリを子供に食べさせたくて作りました。
黙って食べてたので…気が付いてないです。
レシピID : 2508078 公開日 : 14/02/24 更新日 : 17/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (47人)
写真
気まぐれ♡雨おんな
セロリ大好きなのでリンゴがなくっても十分美味しかったです!次回はリンゴ入りも作ってみたくなる~♪
写真
えつけん♪
リンゴの代わりに、今が旬の柿を入れてみました。唐揚げのお供に、さっぱりして美味しかったです!
写真
*☆mina☆*
レーズンもいれて。りんごで甘くてセロリでさっぱりして美味しかったです☆
写真
Ayw39
とても美味しかったです♡爽やかな味で夫が絶賛してました(^^)