超簡単にお店の味☆たらこスパゲティ

超簡単にお店の味☆たらこスパゲティの画像

Description

めちゃめちゃ簡単でめちゃめちゃおいしい!ぜひともお試しください!★07’0711 手順少し書き足しました。★071212 おかげさまでつくれぽ100人突破致しました!

材料 (おいしい2皿分)

きざみ海苔
適量
バター
大さじ2
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    ボールに皮をとってほぐしたたらこを入れ、酒でのばす。その後バターを入れる。(バターはかたまりのままでOK)

  2. 2

    お鍋でスパゲティを茹でる。茹で上がったら火を消し、スパゲティが入ったままの鍋にかいわれ大根を入れる。(余熱で火が通ります) すぐさまザルにあげる(私はトングで直接お鍋からボウルに入れてます。茹で汁ドボドボが良いんです♪)

  3. 3

    スパゲティの水分を切らずに1のボウルに入れて和える。味が足りなければここで塩少々。お好みでコショウも。

  4. 4

    お皿に盛り付けてきざみ海苔をのせて出来上がり。

  5. 5

    写真

    アウトドアでもワンボウルで出来るから片付けも簡単でおススメです!

コツ・ポイント

水分のないソースなので、スパゲティの水気を切らずに和えると混ぜやすいです。それでもパサつくようならスパゲティの茹で汁を残しておいて和える時に入れるとしっとり仕上がります。 ★1人前:スパゲティ100g、たらこ1腹(小ぶりのもの)、バター大1です。★かいわれ大根はお好みで♪★スイートバジルさんより「ソースの材料を1人分ずつお皿にのせ、その上で茹で上がった麺と混ぜると洗い物が少なくてすむ」そうです♪

このレシピの生い立ち

お店で食べたのがおいしかったので家で試行錯誤の上、再現してみました。
(2019.07.18画像変更しました)
レシピID : 250875 公開日 : 06/04/26 更新日 : 19/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,173 (986人)
写真
どやこ
我が家の定番の味になりました!簡単にできて美味しいのが最高!
写真
なぎ茶
親戚から貰ったたらこで。今回も安定の美味しさでした♡
写真
bolan185
たらこのパスタは初めて作りましたが、たらこの塩味がちょうど良くバターと海苔あわせて、とてもおいしくいただきました。
写真
らる33
とても簡単にとても美味しくできました!ご馳走様でした☆☆☆