沢庵消費!キンパ風混ぜご飯(お弁当良)

沢庵消費!キンパ風混ぜご飯(お弁当良)の画像

Description

超簡単〜、お弁当にも、週末のお昼にもイイですよ。

材料 (4人分)

1/2本
おにぎりの素(青菜)
適量
大さじ2弱
ごま油
適量
炊いたご飯
茶碗4杯〜5杯

作り方

  1. 1

    写真

    今日の材料はこれだけです。

    先ず、沢庵を5ミリ角に切ってください。

  2. 2

    沢庵以外を入れて下さい。

    好きな塩加減になるぐらいおにぎり素を入れ、ごま油は好き好きに!


  3. 3

    最後に切った沢庵入れて混ぜれば完成です。

  4. 4

    写真

    こんな風にお弁当にして持って行っています!

    お弁当にする時は、少しご飯が覚めてから、沢庵を混ぜ合わせてます。

コツ・ポイント

追加で、カニカマ、キムチ、ナムル、牛挽肉でそぼろを作って入れても美味しいです!

ごま油もお好みで、ラー油を少し入れてもピリ辛で美味しいです〜( ´ ▽ ` )ノ。

このレシピの生い立ち

沢庵を買っても、なかなか一本消費出来ない我が家には、救世主的メニューです。

そして、キンパのように巻くのは面倒。。。。って方にも(私の事ですが)最適です。
レシピID : 2511768 公開日 : 14/02/19 更新日 : 14/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
み♡まま
たくあん消費に!ありがとうございました!

つくれぽありがとうございます‼️

写真
ダーナン
沢庵をどうしようか迷ってこのレシピにたどり着きました。美味、感謝

つくレポありがとうございます。お役立ち嬉しいです。

写真
クックあこ
キンパ太巻きが大好きなので嬉しいご飯♡そぼろもたっぷり大満足♪♪

レポありがとうございますぅ。そぼろもイイですね!

初れぽ
写真
りたまむ♡
頂いたたくあんで☆漬物苦手な主人の朝ごはんにしました(・ω<)

初レポ、嬉しいです!朝ごはんにもイイですね〜。