白菜大量消費!鶏ももと白菜の炊いたん

白菜大量消費!鶏ももと白菜の炊いたんの画像

Description

話題入り感謝!!
白菜大量消費!水は一切入れません!鶏ももと白菜の旨みたっぷりの煮物です。

材料 (4人分)

1/2個
1/4本
1パック
顆粒だしの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    白菜は軸は2cm幅、葉はざく切りにする。

  2. 2

    人参は薄い輪切り、しめじは根元を落としてほぐしておく。

  3. 3

    鶏もも肉は1口大に切る。

  4. 4

    鍋に切った材料を全部入れ、顆粒だしの素をふりかけ、蓋をしてから中火にかける。

  5. 5

    野菜から水分が出てきたら軽く混ぜて、鶏もも肉に火が通るまで煮る。

コツ・ポイント

味付けは顆粒だしの素だけ!水分も野菜から出たもののみなので旨みがぎゅっと詰まっています。
お好みで七味などをかけても。

このレシピの生い立ち

母が白菜と鶏もも肉だけで作っていたのですが、息子に野菜を食べさせたかったので、人参としめじを追加しました。
レシピID : 2513104 公開日 : 14/02/20 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (41人)
写真
minimi30
美味しかったです(*´∇`*)

つくれぽありがとうございました♪

写真
Saho◆
簡単で、美味しくて、何回でも作りたくなりますね!御馳走様でした!

ぜひぜひリピしてくださいね!つくれぽありがとうございました♪

写真
ななお_k
手羽元とある野菜で。ちょっと水足しましたが野菜の旨味でうまぁ

手羽元もいい出汁でそう!つくれぽありがとうございました♪

写真
クック3UQU4Q☆
鍋に入りきらず白菜半量ですが、しっかり水分出ました!健康的♡

お鍋にぎゅうぎゅうのお野菜!いいですね♪つくれぽ感謝です。