我が家の豚汁の画像

Description

具沢山の味噌汁が好きな人には喜ばれるので、良かったら作ってみてください。

材料

100g
100g
1/4個
50g
1/3個
1/8個
小1
750g
だしの素(顆粒)
5g
味噌(無添加)
30g
適量
適量

作り方

  1. 1

    大根・人参・蒟蒻を色紙切りにします。
    (白菜が入っているので今回はこの切り方です。)

  2. 2

    玉ねぎは大根・人参・蒟蒻に合わせて切ってください。
    豆苗は食べやすい大きさにカットしてください。

  3. 3

    白菜は一口大より少し大きめにカットします。(この時に葉と茎の部分を分けておいてください。)

  4. 4

    豚バラ肉は食べやすい大きさにカットしてください。(これでまな板を洗わずにカットできると思います。)

  5. 5

    鍋に油をしき、豚ばら肉から焼いていきます。

  6. 6

    両面焼けたら、大根・人参を炒めていきます。

  7. 7

    全体が馴染んだら、玉ねぎ・白菜の茎の部分・蒟蒻を入れていきます。

  8. 8

    全体的に炒め終わったら、水と白菜の葉の部分を加えます。

  9. 9

    グツグツいい始めたら、だしの素を加えます。

  10. 10

    だしの基が溶けたら、味噌を加え、火を止めます。

  11. 11

    豆苗とゴマを振り完成です。

コツ・ポイント

加熱前の下準備をきちんとしておけば、すぐにできると思います。普段の味噌汁に対して炒める工程が追加されただけと、考えて頂ければ作りやすいと思います。

このレシピの生い立ち

体が温まる具沢山の味噌汁が食べたかったので作りました。
レシピID : 2513674 公開日 : 14/02/21 更新日 : 14/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
Cook★Robin
すっごくおいしい!!具沢山で野菜も栄養もたっぷり☆温まりました♡

喜んでもらえて嬉しいです。またお願い致します。(^^

写真
虹の彼方☆7
また作っちゃいました☆具だくさんで美味しい~♡

再度のつくれぽありがとうございます。 嬉しいです(^^)

初れぽ
写真
虹の彼方☆7
具沢山の豚汁を彼宅で作り置き☆彼が美味とお代りしてくれました♪

つくれぽありがとうございます。お役にたてて何よりです^^