白菜・大根・トマトのシーザーサラダ風

白菜・大根・トマトのシーザーサラダ風の画像

Description

水っぽい材料で何故かシーザーサラダ(風)。お野菜がモリモリ食べられます。

材料 (2~3人分)

3枚
1/3本
1個
一かけ30g程
マヨネーズ
大1.5
オリーブオイル
大1
塩コショウ
適宜
パセリ
適宜
チリパウダー
適宜

作り方

  1. 1

    白菜は千切り、大根はスライサーで薄く切り、その後一口大に切る。トマトは5ミリ程のスライス。塩をして水気を出しておく。

  2. 2

    チェダーチーズを小さ目の一口大に切る。アンチョビは細かく。にんにく~チリパウダーを良く混ぜる。

  3. 3

    きゅっと水気を絞った1.を2.で和える。パセリを散らして出来上がり!

コツ・ポイント

にんにく・マヨネーズ・チェダーチーズ共にコスコト等で売られているカークランドの物を使用しています。このにんにくはちょっと風味があります。チーズはブロックのものを1センチほど使っています。大根の水け抜きをしっかりしてくださいね。

このレシピの生い立ち

水っぽい材料は×のシーザーサラダですが、案外大根いけるかも、と思って作ってみました。にんにくが既にみじん切りになってちょっと味のあるマリネ液?に漬かっているようなものを使用しているので、普通のニンニクだとかなりキツイ味になるかと思います。
レシピID : 2514760 公開日 : 14/02/21 更新日 : 14/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もんしゅしゅ
白菜と大根がお洒落に頂けました♡チーズ合って美味です♪感謝デス❤
初れぽ
写真
oo8oo
トマトが無かったけど。。。これは美味しい!絶品!簡単!リピ決定!

リピ決定とは嬉しいお言葉を!!美味しそうなレポ感謝です♪