☆チキン南蛮☆の画像

Description

タルタルソースは市販品でお手軽にしました。
やわらかいむね肉がカリッ、甘酢とタルタルでほっぺが落ちそう。

材料 (4人分)

★醤油・酒
各大さじ1
★生姜
1かけ
少々
1個
☆酢・醤油・砂糖
各大さじ1
タルタルソース
お好みで
適宜

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は1枚を3つくらいにそぎ切りにして、★の調味料に10分くらい漬けておく。

  2. 2

    ①の鶏肉に、卵→小麦粉の順につけて、揚げる(少し多めの油で焼く)。

  3. 3

    あつあつのうちに、☆の甘酢をかける。タルタルソースをつけていただきま~す♡

コツ・ポイント

下味をつけて、卵→小麦粉の順で衣をつけるので、衣も美味しいです。

このレシピの生い立ち

九州出身なので、ほか弁の「チキン南蛮」大好き。今は関東に住んでますがこちらにはないんです(T_T)。ほか弁のあの味を思い出しながら作ります。09/11月追記:最近はお店で買うことが出来ます(^^)
レシピID : 251582 公開日 : 06/04/29 更新日 : 08/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
*raspberry
チキン南蛮大好きなので家で作れて嬉しいです!とても美味しかったです!
写真
akorin♪
とっても美味しかったです!素敵レシピに感謝です(^∧^)

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
キッチンさな
リピです☆一瞬でなくなりました(^o^)また作ります。

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
まっしぃまろん
胸肉がジューシーで感激です!衣もサクッとおいしい♡定番にします!

つくれぽありがとうございます(*^^*)