ステーキの味付け&焼き方【覚書】の画像

Description

お祝いの日にはぜひ良いお肉を。お店の方に教えてもらった食べ方です(^O^)

材料 (一人分)

醤油
小さじ1/2
塩orハーブソルト
適量
わさび
適量
牛脂or油 お好みで
適量

作り方

  1. 1

    お肉を常温て10分置いておく
    良いお肉はけして叩いたりしちゃいけません>_<安めのお肉はばしばし叩かなきゃです。

  2. 2

    片面に醤油をたらしまんべんなくぬる

  3. 3

    フライパンに牛脂or油を引き強火で醤油を塗った方から片面を焼く。1分~1分30秒程度

  4. 4

    醤油側を焼いている間に表側に塩、こしょうをふりかける。気持ち多め。

  5. 5

    ひっくり返す。そこから1分。わさびで食べてみてね。

  6. 6

    今回のお肉は100g 1250円でした。少し割引だったやつを購入(>_<)

  7. 7

    H26.11.24 話題入りしました。作ってくださった方々、ありがとうございました(*^^)v

コツ・ポイント

厚みのあるお肉や火加減で時間が変わってくるので調節して下さい(○´∀`○)

このレシピの生い立ち

旦那さまのご両親の誕生日に良いお肉を買いまして、そのお肉がとっても美味しかったので、自分用の作り方の覚書としてアップしました(*^▽^*)
レシピID : 2517567 公開日 : 14/02/24 更新日 : 14/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
モンキャ☆
ご飯の上にドーン!味付けが最高です!美味しいレシピをありがとう♪

ありがとうございます^ ^絶対美味しいやつ♪ぜひまた☆

写真
クックMKMA1E☆
しっかり味がついていておいしかったです(^^)

ありがとうございます^ ^ぜひまた作ってみてね(*´ω`*)

写真
みどすけい
しつこくてすみません。またまたリピです。とりこ~。

嬉しいです~♪私はわさびが大好きなのでお箸止まりませんよ~笑

写真
みどすけい
ステーキと言えばすっかりこの焼き方が定番の我が家です。

うれしい~♪(*^_^*)ぜひまた作ってください~♪